ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まったりゆるシャレキャンプ

まったりとゆるーく、小洒落たキャンプを目指して。
しかしその道のりは険しい・・・

ウトガルド カーリ20 連結

   

<10月7日~9日 船折瀬戸キャンプ場>


出発日午前中は娘が通っている保育園の運動会。

午後からの出撃かと思いきや、豪雨により中断。

早めの出発。

キャンプ場に近づいても雨が降り続けている・・・
3連休は晴れ予報なのに・・・
ウトガルド カーリ20 連結


受付の頃、やっと止んでくれた雨。
伯方島道の駅で購入した一袋200円!の美味しいミカン
ウトガルド カーリ20 連結


雨上がりビチャビチャのサイトに設営
今回は連泊なのでウトガルドとカーリ20の連結スタイル
奥に見えるのは同行ベテランキャンパーさんのアルフェイム12.6
ウトガルド カーリ20 連結


気が早い我が家はハロウィン仕様
(100均クオリティ恐るべし)
ウトガルド カーリ20 連結


ついでにビールもハロウィン仕様・・・
(少々グロイ)
ウトガルド カーリ20 連結
早めの夕食を済ませ、多田羅温泉へ。
キャンプ場から高速道路で行く温泉(笑)
(15分ほど)

遠吠えしたくなる夜
ウトガルド カーリ20 連結


夜間15度を下回る予想に反してこの気温
ウトガルド カーリ20 連結


朝食作りはお父ちゃんの仕事
ウトガルド カーリ20 連結


ユニフレームフィールドラックを3つ使ったロースタイル対面キッチン
(バーナースタンドとラックは結束バンドでしっかり固定)
ウトガルド カーリ20 連結
子供から目をはなさなくてイイし
使い勝手もイイ


潮がゆるくなる頃を見計らって釣りへ(徒歩3分)
ウトガルド カーリ20 連結

ちょい投げでカサゴ味噌汁を目論むも撃沈。。。
小一時間がんばってギザミ(ベラ)3匹(T-T)
餌は「なまいき君」(冷凍沖アミ)
ウトガルド カーリ20 連結


昼飯はタコライス
美味しいポークビーンズは同行のベテランキャンパーさん手作り
ウトガルド カーリ20 連結


昼食後、まったりとゆるーく
ウトガルド カーリ20 連結



このキャンプ場定番の撮影場所より
今回は3家族キャンプ(ウチのみ子連れ)
車はすぐ下の駐車場へ
ウトガルド カーリ20 連結
3サイト、3家族では少々手狭


夜の宴、はじまりはじまり~
ウトガルド カーリ20 連結


カフェを経営されているご夫婦によるポトフ
ウトガルド カーリ20 連結
これまで食べた中でNo.1美味しいポトフ

美味しいものがドンドン出てくる
昼に釣ったベラはなんとパエリアの具材に・・・
ウトガルド カーリ20 連結
あれこれ美味しくて写真撮るひまなし(ーー;)


キレイな満月がテントを照らす
ウトガルド カーリ20 連結


そして焚き火
ウトガルド カーリ20 連結


久々のスウェディッシュトーチ
ウトガルド カーリ20 連結



最終日朝
ベテランキャンパーさんによる手作りベーコン
ウトガルド カーリ20 連結

ウトガルド カーリ20 連結

ウトガルド カーリ20 連結
燻製後一晩熟成させた美味しいベーコンの香りがたまらん!



寝床からは非日常的な景色
ウトガルド カーリ20 連結


5分ほど車を走らせるとこんな景色が見えるカフェ
ウトガルド カーリ20 連結


カフェで買ったショートケーキをサイトに持ち込み
イチゴだけ食べる贅沢 (-.-#)
ウトガルド カーリ20 連結


ほぼ夏空(;゜ロ゜)
撤収時、幕内30度越え
ウトガルド カーリ20 連結


滝汗、撤収完了
結局ストーブいらんかったし・・・
ウトガルド カーリ20 連結
・今回チェックアウトはデイをつけて17時まで
・ゴミ持ち帰り
・電源付き
・トイレは2回/日掃除ありでキレイ
・炊事場もキレイ(ただし、暑い時期はゴキ出現率高し)



いまだアイスが美味しい天気にて2泊3日無事終了!
ウトガルド カーリ20 連結
スイカアイス、ドヤッ (^□^)





教訓
ファミリーキャンプ、お飾りギアより美味しい飯!









このブログの人気記事
ファミリーキャンプ復帰しました。
ファミリーキャンプ復帰しました。

積雪150cmのファミリーキャンプ
積雪150cmのファミリーキャンプ

3泊4日年越し雪中キャンプ
3泊4日年越し雪中キャンプ

予期せぬ雪中ファミリーキャンプ
予期せぬ雪中ファミリーキャンプ

薪ストーブ試運転キャンプ
薪ストーブ試運転キャンプ




この記事へのコメント
こんにちわー
オシャレなサイト美味しそうなご飯羨ましぃー
お子さんもいい笑顔されてて楽しそうなのが伝わってきます^^
しかし、オシャレキャンパー積載量半端ないっすね。。。
たいしたオシャレギアもない状態でパンパンな適当積載の自分はどうすれば、、、、、(笑)

がりがり
2017年10月13日 12:39
がりさん

コメントありがとうございます!

今回のキャンプ、ホント美味しいご飯がドンドン出てきました。
キャンプだろうがプロが作るとこんなにも美味いのかと思い知った次第です(笑)

それとウチの場合、オシャレキャンパーではなくお飾りキャンパーかと・・・
節操なくポチって、そのあげく肥大化(ToT)

ちょこちょこ同行しているベテランキャンパーさんの本業がデザイナーで、彼らのまねごとをしてますが、センスが違うので到底追いつけない。

こうなったらお飾りキャンパーを極めてやろうかと(爆)

乞うご期待(自爆)

Kei2017Kei2017
2017年10月13日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウトガルド カーリ20 連結
    コメント(2)