ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まったりゆるシャレキャンプ

まったりとゆるーく、小洒落たキャンプを目指して。
しかしその道のりは険しい・・・

ファミリーキャンプ復帰しました。

   

<2021年4月24~25日 片添ヶ浜オートキャンプ場>


テーマ:入学キャンプ

こんにちは

前回ブログ記事が大雪のままのkeiです。



皆さんのブログを訪問することもなくブログ放置・・・

m(_ _)m

くまりん★さんご心配頂きありがとうございます。
なぎすけさん、私生きてますよ~!


約3ヶ月ほったらかしでしたが、
実は2月にとんチャンファミリーと野呂山へキャンプ行ってます。


ちなみにこの間、毎週の様に準備、キャンプ、後片付け、ブログに費やしていたエネルギーはなぜか突然「筋トレ」に向けられてました。


そう、アマゾンからの荷物は「キャンプギア」から「筋トレ食品」に変わっていたのです。


大好きなビールをやめ、タンパク質と野菜中心の食事メニュー、塩分控えめ、脂質糖質制限、難消化性デキストリン食品を進んで摂取・・・



これらすべては「目指せ健康体!」


ではなく・・・


「目指せランボー」です(笑)



さて、そんなオッサンがひとり遊びをしてる間に、季節は冬から春へ。


楽しみだった「卒園キャンプ」が幾度となく雨で流れ「入学キャンプ」となって実現しました。


今回娘は小学校入学後の初キャンプ。
ファミリーキャンプ復帰しました。



やってきたのは「片添ヶ浜オートキャンプ場」

道中のコンビニで調達した昼飯をキャンプ場で食べ、ぼちぼち設営します。
ファミリーキャンプ復帰しました。



「キャンプ行きたい」と言い続けていた息子は大喜び。

ペグ打ち楽しい~~!ファミリーキャンプ復帰しました。
この後、指たたいて大泣き(ToT)




今回のキャンプ遊び
スーパーボールすくいに続く縁日シリーズ第2弾
懐かしの「かたぬき」ファミリーキャンプ復帰しました。
設営や調理時にこれやらしておくと静かになります。


今回は幼児にもできる一番簡単なやつを準備しました。
ファミリーキャンプ復帰しました。





そうこうしてる間にピカピカのジープ参上
#チームカクカク
ファミリーキャンプ復帰しました。
約5ヶ月ぶりのキャンプとなるハイジャンパーhiroさん



早速子供たちと海で遊びます。
ファミリーキャンプ復帰しました。
3歳児はもちろんずぶ濡れになり、そのまま温泉へ直行・・・





夕食はレトルトカレーとステーキ&野菜。
ファミリーキャンプ復帰しました。

焚き火して22時就寝。





<2日目>

おはようございます。

少し冷え込むだろうと予想してましたが
夏用シュラフでも暑いほどの夜でした。
ファミリーキャンプ復帰しました。
幕:オガワ ピスタ5
タープ:オガワ フィールドタープ ヘキサDX
積載に優しく、設営簡単!



パンとヨーグルトの朝食を済ませ、
タープとテーブルを残し撤収。



今回のキャンプイベント

「petapetaアート」に取りかかります。
ファミリーキャンプ復帰しました。
手形や足形を押し、それに飾り付けをする遊びです。

よく力士がペタってやってますが、あれのカワイイ版ですね。
ファミリーキャンプ復帰しました。


ただ息子(3歳)1人でやらすと悪い予感しかしません・・・
ファミリーキャンプ復帰しました。

ピカピカの一年生となった
仲良し2人組は着々と仕上げます。
ファミリーキャンプ復帰しました。

それぞれ2作品ずつ完成!
ファミリーキャンプ復帰しました。
ペタペタアートはパステルカラーのインク(体に無害)、デザイン見本、シール、台紙などがセットになってます。
手軽にカワイイ作品が完成するのでキャンプイベントにオススメです。



さらに2人の「思い出アルバム」作成です。
保育園で一番仲良しだったお友達ですが、
小学校は別々となりました。
これからもずっとお友達でいてね!
ファミリーキャンプ復帰しました。
↑こちらはAママさんが準備してくれました。



こうして正午前チェックアウト

近くのレストラン(Re:seto)で大満足の昼食をとり、帰路に着きました。
ファミリーキャンプ復帰しました。





おしまい。







<教訓>

キャンプで脂質糖質制限は絶対無理orz



あ、ついでにビールガマンも無理(笑)














このブログの人気記事
積雪150cmのファミリーキャンプ
積雪150cmのファミリーキャンプ

3泊4日年越し雪中キャンプ
3泊4日年越し雪中キャンプ

予期せぬ雪中ファミリーキャンプ
予期せぬ雪中ファミリーキャンプ

薪ストーブ試運転キャンプ
薪ストーブ試運転キャンプ

骨休めのファミリーキャンプ
骨休めのファミリーキャンプ




この記事へのコメント
こんばんは☆
ありがとうございました!
4月だというのに暑かったですね〜
また行きましょう☆

ハイジャンパーhiroハイジャンパーhiro
2021年04月28日 21:25
お世話になりました。
ファミキャンで溢れた片添でちょいと浮き気味のソロキャンでしたが、
お子さんたちに構ってもらえて楽しい時を過ごせました。
手のひら一杯頂いた型抜きの味は懐かしかったです。
かつを
2021年04月28日 22:51
おはようございます!
まさか?休みの間に体を鍛えてらっしゃるとは…
やはり、あれだけのキャンプ道具を軽々と笑顔で運ぶ為に鍛えた訳ですね!(笑)
今回も子供たち笑顔いっぱいキャンプ大成功ですね!
これからの季節はーやっぱりキャンプでビールが
美味しいですよね〜!

ぱーちゃんぱーちゃん
2021年04月29日 06:32
こんにちは(・∀・)ノ
ついにランボー復活ですね!
あ、今からリアルランボー化するのか(笑)
卒園&入学キャンプ。
懐かしいですね。
僕は、リアルに卒園式の後&入学式の後にキャンプ行きました( ̄▽ ̄;)(笑)

片添、しばらく行ってないですが、やはり良いところですよね。
しかも、うちのお師匠がお世話になったようで(・∀・)(笑)
また、一緒にキャンプしたいですね(´ω`)

くまりん★くまりん★
2021年04月29日 18:11
hiroさん

お疲れさまです!
こちらこそありがとうございました。
4月でまさかの夜暑い・・・
次の企画、またご連絡しまーす☆

Kei2017Kei2017
2021年04月30日 08:59
かつをさん

こちらこそめちゃくちゃお世話になりました。
ありがとうございました。

それにしてもキャンプギアの充実ぶりがお見事でございました。
あれはもう「ソログランピング」と言う新しいカテゴリ(笑)

「かたぬき」ホントはおっさんたちが並びノスタルジックな気分でカリカリやりたかったんですが、100枚入りが秒殺されておりました。

Kei2017Kei2017
2021年04月30日 09:00
ぱーちゃん

エネルギー発散の先が見つからなかったあげくの筋トレです。
目的はキャンプ道具を運ぶためってのもありますが、ランボーのごとくイノシシを狩るためでもあります(笑)

これからの季節、何しにキャンプ行くって、そりゃもう「ビール」ですよね!

Kei2017Kei2017
2021年04月30日 09:01
くまりん★さん

こんにちは

ランボー復活!と言いたいところですが、寄る年波には勝てません。
体脂肪が落ちません!笑

卒園式からのキャンプ、入学式からのキャンプ良いですねぇ。

今回の片添ですが実は満サイトでした。
あれだけのロケーションなんでそりゃそうなりますよね。
(かつを先輩にはホントお世話になりました。)

ご一緒できる日を楽しみにしてます!

Kei2017Kei2017
2021年04月30日 09:01
こんにちはです!

肉体改造の取り組んでいらっしゃったんですね(笑)
そして仕上がった躰で片添♪
お久し振りの出会いもあり、お子さんたちの楽しそうな笑顔!
やっぱりキャンプは楽しいと改めて実感ですね(*^^)v

「キャンプで脂質糖質制限は絶対無理orz」
それもそうですが、まっ、ビールは絶対ムリですよね(笑)
ゆうにん
2021年05月01日 11:29
ゆうにんさん

おはようございます。
返信遅くなってスミマセン!
(3泊4日で出撃してました)

肉体改造とは言い難く、まずはこのブヨブヨの引き締めからスタートです(笑)

それにしても脂肪が落ちない・・・orz
特に腹回り・・・orz

いまだ娘に腹の肉をつかまれて、
「プヨプヨ~」と言われる始末(笑)

そんなことよりも
いよいよ「ビール超ウマイ!」季節の到来です!!

Kei2017Kei2017
2021年05月06日 08:42
こんばんは

なんだ今頃!なコメント失礼致します<(_ _)>

まずは、お嬢さんのご入学、おめでとうございます!

そして、生きてて良かったです笑
でも本気でちょっとだけ心配してました。

でも妻が「keiさんの事だからきっとなんかでかい事してるんだと思う」
と言ってたので記事上がるの待ってたんですよ!
まさかの「筋トレ」に脱力してます笑

しかし片添いいですね~
我が家も行きたい・・・ので、近々予定を立てようかと思ってます。

相変わらずの子供たちの良い笑顔(^-^)
こんな素晴らしい思い出を共有している2人ですので
学校は違っても、友情は続くでしょうね(^^)v

なぎすけなぎすけ
2021年05月14日 23:42
なぎすけさん

お久しぶりです!!
いつであろうがコメント大歓迎です❤

入学祝のお言葉とご心配、ありがとうございます。

奥様の発言ですが・・・
当たらずといえども遠からず。
筋肉を「でかく」してましたから 笑

ホントはMyキャンプ場探しとかしたかったんですが、なかなか条件が難しいんですよねぇorz

片添計画される際はぜひともご一報ください。
両県の「宣言」解除の曉にはぜひとも予定合わせたいです!

学校は違えどキャンプで再会。
最初は慣れるまでもじもじしてますが、そこからの接近ぶりは急スピード。
やっぱり仲良しの友達って良いものです。

Kei2017Kei2017
2021年05月16日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミリーキャンプ復帰しました。
    コメント(12)