ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まったりゆるシャレキャンプ

まったりとゆるーく、小洒落たキャンプを目指して。
しかしその道のりは険しい・・・

うさぎの島で父子キャンプ

   

<2018年6月9~10日 大久野島キャンプ場>

今回のテーマ:ウサギとふれあう


過去には大雨でキャンセルも(T-T)
やっと行けたウサピョンキャンプ


天気予報にやきもきしながらも出撃


離島のキャンプ場なのでまずは港へ
うさぎの島で父子キャンプ 

うさぎの島で父子キャンプ 

現在年間来島者数が40万人を超えるそう
切符売り場もオシャレ
うさぎの島で父子キャンプ 
壁面のマークからも分かるように
●インフォメーション
●カフェ
●外貨両替機
を備えている


あちこちにウサギマークがあり
テンションぴょんぴょん
うさぎの島で父子キャンプ 
島内は原則として自家用車の走行禁止
一般観光客はシャトルバスか徒歩で移動
例外としてキャンプ場利用者は自家用車OK
フェリーは予約不可で先着順
参考までに自家用車を島へ渡す人は少ないので乗れないってことはあまりないみたい

●旅客運賃(往復)
 おとな 620円
 こども 320円(小学生から)
●自動車航送運賃(往復)
 4m以上 5m未満
 3,980円(運転者1名分含む)
【2018年6月現在】


いよいよ乗船
一般観光客は長蛇の列
うさぎの島で父子キャンプ 


偶然にも最前列で乗船
うさぎの島で父子キャンプ 
車内からの景色にこれまたテンションが上がる



上陸後、現地の係員さんにキャンプの旨伝え
島内の走行許可証を頂く

島内アチコチにウサギがいるので最徐行

港からキャンプ場までは5分足らず

まずはキャンプ場駐車場へ車をとめ、徒歩で約400m先の
休暇村大久野島のフロントでチェックイン

なお車で休暇村まで行くことはできないのでご注意を


チェックインまでに結構な距離を歩いてやっと設営開始

サイトと駐車場は隣接しているものの、
オートキャンプ場ではないので荷物は手運び(ーー;)
うさぎの島で父子キャンプ 
今回新たに導入したノルディスクのタープ
カリ ダイアモンド 10

ググっても出てこなかったユドュンとの連結を見たくて衝動買い(>o<)
10日ほどでドイツより到着

ちなみにこの設営方法だとタープ用のポールは一本でOK

しかしご覧の通り、雨天だとツライ・・・
有効面積は2~3人・・・
うさぎの島で父子キャンプ 
幕とタープで稜線が連なる山脈をイメージしたかったんですぅ・・・
と、無駄な買い物に言い訳はつきもの


サイトは広々
それぞれの区切りもあまり明確になっていないフリーのような区画サイト
うさぎの島で父子キャンプ 
●チェックイン13時
●チェックアウト11時
●サイト使用料:1,030円(10m×10m)
●管理費:4歳以上410円/人
●炭・薪の販売あり
●充実したレンタル品、手ぶらでキャンププランあり
●その他施設
温泉、海水浴場、屋外プール、レストラン、売店・喫茶と、なんでもあり
●トイレ(水洗)はサイトから200mほどの場所
小さな子連れには少々大変



ひとしきり遊んだ後は休暇村大久野島での夕食バイキング
名物のタコ天が柔らかくてウマイ!
その他の海産物も美味しゅうございました
うさぎの島で父子キャンプ 


その後、台風の影響か強風で眠れない夜を過ごしあっという間の撤収
これまでで一番シンプルな積載
2人分なのでホントはもっと減らしたい・・・
うさぎの島で父子キャンプ 


撤収後、島内散策
うさぎの島で父子キャンプ 


昼頃のフェリーで帰路へ
うさぎの島で父子キャンプ

あ~楽しかった!














っておいッ!



いつもウザイほど出てくる娘はどこ行った!?



それよりうさぎの島キャンプのブログでウサギの写真がないのは詐欺だろ(-.-#)






ご安心ください、、、



ウザイ写真、



山ほどあります、、、








まずはエサ
今回持参したのはニンジン3本、キャベツ一玉
うさぎの島で父子キャンプ


ガマンして餌作りからご覧ください
うさぎの島で父子キャンプ
ちいさな子連れの場合、エサ入れのバケツを準備しておくと便利



はい、
ウザイのお待たせしました
うさぎの島で父子キャンプ


連発でどうぞ
うさぎの島で父子キャンプ


箸休め
うさぎの島で父子キャンプ



そして再び
うさぎの島で父子キャンプ



コラコラ、
君たちは立ち入り禁止
うさぎの島で父子キャンプ


どんどん行くよ~
うさぎの島で父子キャンプ


いつしかウサギの数が・・・
うさぎの島で父子キャンプ

うさぎの島で父子キャンプ


増えていき・・・
うさぎの島で父子キャンプ

集団に狙われるも・・・
うさぎの島で父子キャンプ



襲われることはなく
やはりかわいいウサギさん
うさぎの島で父子キャンプ




ご堪能頂けましたでしょうか?
( ̄∇ ̄)










教訓
上述のタープ
女性の靴に例えるならそれはハイヒール













このブログの人気記事
ファミリーキャンプ復帰しました。
ファミリーキャンプ復帰しました。

積雪150cmのファミリーキャンプ
積雪150cmのファミリーキャンプ

3泊4日年越し雪中キャンプ
3泊4日年越し雪中キャンプ

予期せぬ雪中ファミリーキャンプ
予期せぬ雪中ファミリーキャンプ

薪ストーブ試運転キャンプ
薪ストーブ試運転キャンプ




この記事へのコメント
自分もここ行きたいんですが
オートキャンプに慣れてしまって荷物を運ぶのが面倒だと思い、いつも躊躇してます(笑)
たった少しの荷物でもやっぱりオシャレなサイトを作られて流石です
ウサギに負けないくらい娘さんも可愛いですね(o^^o)
ちなみにうちもこないだのキャンプで野うさぎに出くわしました(笑)

なっぱぱなっぱぱ
2018年06月12日 15:27
なっぱぱさん

確かにここで一泊の為にウトガルド張るとなると・・・(^_^;)
今回はたまたま駐車場近くでしたが、駐車場から一番遠いサイトにあたると結構な距離がありますしねぇ

ただ、うさぎメインならキャンプはお勧めです。
夕方~翌日朝方までの人が少なくなった時間帯うさぎたちを独占できます。
さらに食事などはすべて休暇村で(笑)

ちなみにうちのサイトは無駄ポチサイト
使わないものまでたくさん運び、翌日から筋肉痛になる自虐サイトとも言います(爆)

Kei2017Kei2017
2018年06月12日 16:33
本日はありがとうございます!
またご一緒しましょう!
大倉きゃんぷ
2018年06月16日 21:49
大倉キャンプさん

ぜひまたご一緒できることを楽しみにしてますね!

Kei2017Kei2017
2018年06月18日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うさぎの島で父子キャンプ
    コメント(4)