ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まったりゆるシャレキャンプ

まったりとゆるーく、小洒落たキャンプを目指して。
しかしその道のりは険しい・・・

雨キャンでの子供イベント

   

<2018年6月30~7月1日 休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場>


今回のテーマ:雨キャン


梅雨時期のキャンプに雨はつきもの

それでも週末の天気に期待しつつ出撃




やはり雨・・・

しかも設営時ザーザー降り (T-T)



今回は4家族のグルキャン
(大人7人+3~4歳児4人+1歳児2人)
ウチは例によって父子で参加


雨なんで大型タープを設営
ユドュン+カリ20(5m×4m)
雨キャンでの子供イベント
久々に電源、水道付きの区画サイト
サイトは10m×10m(駐車スペース含む)



雨天設営で子供以外みなぐったり
雨キャンでの子供イベント 


と、疲れてる場合ではなく・・・

すぐさまイベント準備




まずはお手伝いしたらお駄賃1万円!

そのお金でポイ(金魚すくい用)を買う

各自ポイをゲットしたところで
スーパーボールすくい大会開始

なかなかの盛り上がりで一安心
雨キャンでの子供イベント 
準備物
● スーパーボール300個
● 4号のポイ(幼児用の強い紙)100本
● オモチャの1万円札100枚(100均)
● スーパーボール持ち帰り用袋10枚
● 網のポイ(1歳児用)
● かき氷容器(100均)
● 小さめのビニールプール
● 給水用のホース
● ブルーシート
● 賞品




ウチでは手抜き晩飯をとっとと済ませ
雨キャンでの子供イベント 


クタクタになりながらも
それぞれの家族が無事子供を寝かしつけ


焚火と肉とスコッチ&ワイン
(もはや写真撮る気力なし・・・)



そして翌朝

自由に遊んで
雨キャンでの子供イベント 



羽化直後のセミを発見
雨キャンでの子供イベント 


触ることなくジーーー(O_O)
雨キャンでの子供イベント 


そのうち太陽が出てきて
プールで水遊び!

全裸多数のため写真自主規制
(ーー;)




今回新たに導入した
まったり用
ハイバックチェア
Onway コンフォートチェア2
雨キャンでの子供イベント

実は毎回思ってたけどカーミットチェア低すぎやねん

座って立っての回数多すぎて毎回太もも筋肉痛やねん

わしキャンプでまったりしたいねん

頭まで預けて寝落ちとかしてみたいねん




と言いつつ、

そもそもの問題はイスの高さや形ではないことに後から気付く
( ̄∇ ̄)



いつの日かの寝落ちを期待しつつ14:30(レイトチェックアウト)無事終了





<教訓>
子供の人数と写真の枚数は反比例











このブログの人気記事
ファミリーキャンプ復帰しました。
ファミリーキャンプ復帰しました。

積雪150cmのファミリーキャンプ
積雪150cmのファミリーキャンプ

3泊4日年越し雪中キャンプ
3泊4日年越し雪中キャンプ

予期せぬ雪中ファミリーキャンプ
予期せぬ雪中ファミリーキャンプ

薪ストーブ試運転キャンプ
薪ストーブ試運転キャンプ




この記事へのコメント
自分もカーミットチェアを購入しようと
色々な人のレビューを見ると…

腰痛持ちの自分にはキツイみたいです(^^;;

椅子は大事ですね♪

うちもキャンプ予定でしたが
軟弱キャンパーなのでキャンセルしちゃいました(;o;)
三連休楽しみにしときます^_^

なっぱぱなっぱぱ
2018年07月03日 08:50
なっぱぱさん

カーミットチェアはゆっくり座れるシーンだととても良いと思ってます。
例えばソロキャンなどでこのイスに座り、朝日を浴びながらコーヒー豆挽いて・・・みたいなイメージ(笑)

ただ今のウチのキャンプはその真逆にいるので、とにかく立ったり座ったりの回数が多くて本当に太もも筋肉痛(^^ゞ

なので、もう少し座面が高くて、手すりがしっかりしてて、お尻の方が落ち込んでないヤツ(=立ち座りがラク)を探そうかと思ってます。
・・・と、言うことで今回導入したOnwayは時期尚早(自爆!)

雨キャンプ、設営撤収はイヤですが、雨音や濡れた緑などそれなりに楽しんでます。

3連休楽しみですね!!

Kei2017Kei2017
2018年07月03日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨キャンでの子供イベント
    コメント(2)