ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まったりゆるシャレキャンプ

まったりとゆるーく、小洒落たキャンプを目指して。
しかしその道のりは険しい・・・

4歳児と父子キャン2泊3日

   

<2018年7月14~16日 三瓶山北の原キャンプ場>


今回のテーマ
●三瓶山を楽しもう!


初訪問のキャンプ場
選んだのは10m×10mの大きめサイト(電源水道なし)
4,500円/泊
チェックイン:15時
チェックアウト:11時
アーリーイン、レイトアウトも可(要連絡)
4歳児と父子キャン2泊3日 
ユドュン×カリ20



設営後まったりタイム
4歳児と父子キャン2泊3日 



例によって早めの晩飯
4歳児と父子キャン2泊3日 



翌日に備え晩飯後もまったりタイム
4歳児と父子キャン2泊3日 
夏の2泊で久々登場
エルロンのポータブル冷蔵庫
キャンプ場までは車のAC電源、
到着後にCB缶へ切り替える
CB缶一本で20時間ほど冷やしてくれる
キンキンに冷えたビールの外飲み最高



二日目
朝食を早く済ませ・・・
4歳児と父子キャン2泊3日 



まずは場内にあるアスレチックで遊ぶ
4歳児と父子キャン2泊3日 

その後、島根県立自然館「サヒメル」
ティラノサウルス観て、化石展を観て、
工作して、、、

この時点で既にヘトヘトのオヤジ



気合い入れ直してサンベバーガー
しかし、おねむとなった娘の機嫌が悪く・・・
4歳児と父子キャン2泊3日 



サイトで食べるはめに
4歳児と父子キャン2泊3日 



腹ごしらえを済ませ向かった先はリフト乗り場
4歳児と父子キャン2泊3日 


そして登山!
(5分だけど・・・)
4歳児と父子キャン2泊3日 


登頂成功!
(5分だけど・・・)
4歳児と父子キャン2泊3日



登山のあとはやっぱり温泉!
(5分だけど・・・)
4歳児と父子キャン2泊3日 


ふうりん温泉とも呼ばれる源泉掛け流し
4歳児と父子キャン2泊3日 



晩飯は対面キッチンで作る焼きそば
4歳児と父子キャン2泊3日 



着々とマヨラーへ成長する娘
4歳児と父子キャン2泊3日 




三日目朝
4歳児と父子キャン2泊3日 


手早く朝食を済ませ撤収準備
4歳児と父子キャン2泊3日 


今回、同行したベテランキャンパーさんのサイト
(ウチの娘が寝た後だけご一緒するという変則グルキャン)
4歳児と父子キャン2泊3日 



「私がかたづけました」的な
ドヤ顔を以て9時半時に撤収完了
4歳児と父子キャン2泊3日


帰路、三瓶温泉へ立ち寄るも
どこも10時30分以降でないと入れないらしい・・・


そこでそのまま車を走らせ帰路途中に見つけた
「ゴールデンユートピアおおち」の看板

名前に惹かれて入浴、さっぱりしてから無事帰宅





<教訓>
2泊3日のキャンプ
ブログタイトル忘れ
中日詰め込み過ぎ










このブログの人気記事
ファミリーキャンプ復帰しました。
ファミリーキャンプ復帰しました。

積雪150cmのファミリーキャンプ
積雪150cmのファミリーキャンプ

3泊4日年越し雪中キャンプ
3泊4日年越し雪中キャンプ

予期せぬ雪中ファミリーキャンプ
予期せぬ雪中ファミリーキャンプ

薪ストーブ試運転キャンプ
薪ストーブ試運転キャンプ




この記事へのコメント
本当だったらここにウトガルドが2張りだったのに…

その節は突然のキャンセルでご迷惑かけました(><)
もう落ち着いたのでまた誘ってください^ ^
よろしくお願いします!

なっぱぱなっぱぱ
2018年08月22日 20:53
なっぱぱさん

確かに残念でしたが、こればっかりはしょうがないですよね...

これからシーズン本番が始まりますんでどんどん行きましょう。
またご連絡しますね!

Kei2017Kei2017
2018年08月24日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4歳児と父子キャン2泊3日
    コメント(2)