ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まったりゆるシャレキャンプ

まったりとゆるーく、小洒落たキャンプを目指して。
しかしその道のりは険しい・・・

小樽から届いた魅惑のキャンプギア

   

久々の「キャンプ道具泥沼日記」更新



これを注文したのは2018年11月
この時、本品は既に完売しており、
予約のみ受け付けておられた。



納期は4~5ヶ月後・・・






そしてついにその品が到着



長かった・・・
実は途中忘れてた
小樽から届いた魅惑のキャンプギア 



重さ20kgはあるダンボール箱を開梱
小樽から届いた魅惑のキャンプギア 








中身はこれ

北海道小樽市にある
薪ストーブの新保製作所 製

その名も
「ロマンチカル薪ストーブ」
opposite
脚長さん&ピザオーブン付き
小樽から届いた魅惑のキャンプギア 
特徴は前面の特大窓ガラス
そして「ロマンチカル」というネーミング
薪ストーブはロマンチックでなければならないのだ!
と、でも言いたそうな雰囲気
小樽から届いた魅惑のキャンプギア 
燃焼室の下にはピザオーブンが備わる
小樽から届いた魅惑のキャンプギア 



ん~、それにしても火が入ってない
薪ストーブってのはパッとしない・・・
(私の写真がマズイんですが・・・)


商品イメージを損なうといけないので
同梱パンフレットのイメージ写真をどうぞ
小樽から届いた魅惑のキャンプギア 
まるで暖炉のよう
小樽から届いた魅惑のキャンプギア




この薪ストーブのスペックをパンフレットより抜粋

■本体サイズ 奥行650mm×巾380mm×高さ390mm
■重量    14.8㎏(ピザオーブン付18.5㎏)
■鉄板の厚み 0.8mm
■最大薪長さ 550mm
■脚長さん  260mm 
■ピザストーン デロンギピザストーン角型 PS‐CN
■暖房面積  6~30畳(建物の構造によりちがいはあります。)






到着したのが3月中旬(T-T)

次の薪ストシーズンに向けて
今からコツコツと準備をしなければ・・・







<教訓>
薪ストーブに合わせて幕を選ぶか
幕に合わせて薪ストーブを選ぶか



いやいやそもそもそんなことより
想像してたより大きい・・・
今の車で運べる気がしない

ってことはこれを積載するために
車を換えなきゃならんのか・・・

もはや収拾がつかない

これぞまさしく
キャンプ道具泥沼状態!














このブログの人気記事
ファミリーキャンプ復帰しました。
ファミリーキャンプ復帰しました。

積雪150cmのファミリーキャンプ
積雪150cmのファミリーキャンプ

3泊4日年越し雪中キャンプ
3泊4日年越し雪中キャンプ

予期せぬ雪中ファミリーキャンプ
予期せぬ雪中ファミリーキャンプ

薪ストーブ試運転キャンプ
薪ストーブ試運転キャンプ




この記事へのコメント
ロマンチカル…
ネーミングセンスにやられましたね

とうとう薪ストーブまで…
ドロ沼最高〜!
そして次は車ですか??ハイエースロング?^ ^

あまりにキャンプに遠ざかってる為
キャンプ熱が下がりまくりです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なっぱぱなっぱぱ
2019年03月14日 14:31
なっぱぱさん

そうなんです、ほんとネーミングにやられました(笑)
だけどこれ当分使うことなさそうです。

あと車ですよねぇ・・・
もともとバイク派なんで車あんまり詳しくないんですが
いっそのことキャンピングカーってのもアリでしょうか...

そんな妄想はさておき、
今週末、出撃予定の我が家ですが
ウチの嫁さんも花粉症がひどくて出撃不能。

花粉症がひどいとキャンプどころじゃないみたいですね。
早く花粉が飛び去りますように!

Kei2017Kei2017
2019年03月14日 16:14
北海道から薪ストーブ!
しかも、3ヶ月以上かけて!凄いですね!
来シーズンは幕は変えられるんですか?車までも?
沼よりマリアナ海溝より深くなりそうですね!
キャリアがあるのでかろうじて車は大丈夫そうですか?
それにしても、楽しみが増えるばかりですね!

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年03月15日 05:00
ぱーちゃん

「逝っちまったなぁ」
ってトコでしょうか(笑)

肌寒い時期に酒飲みながらネットで
薪ストーブのページ見てたら
キャンプテンションあがりまくり、
自制心が逝っちまったようです。
(悪いのは酒です、私ではないです)

↑お勧めなんでぜひ一度お試しください(爆)

Kei2017Kei2017
2019年03月15日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小樽から届いた魅惑のキャンプギア
    コメント(4)